SSブログ

二十日大根収穫 [農園]

2cmくらいが食べ頃とひとから聞きました。だいぶ育ってきたので、収穫してみました。


右から左にむかって、徐々に小さくなっています。どうも右のほうが日当たりが良いようです。左のほうには、となりの家との境目に分離壁があるため、それで日陰ができるからだと思います。
きれいに土をはらって、よくあらい、葉はスープに入れ、根はスライスしてサラダに入れました。

臭みも苦みも辛みもなく、とれたてのフレッシュなラディッシュサラダができました。
やはりこの季節寒いので生育には時間がかかるようです。二十日ではなく六十日大根ですね・・・。
けっこうおいしかったので、また作ろうと思います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

NO NAME

おいしそうですね
by NO NAME (2006-12-10 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。