SSブログ

キッズ i-mode にだまされた・・ [ぐち]

息子の携帯(FOMA)には、キッズ i-mode というフィルタリングサービスを設定してます。
パンフレットなどの説明では、「キッズ iモードフィルタならiモードメニューサイト以外へはアクセスすることができないので、安心です。」と書いてあったので、それを設定し、キッズメニューにしたうえ、息子には「i-modeには触っちゃだめだぞ」と言い聞かせていました。

先日と今月のパケット代が10,000円近くになっているで、驚いて問いただしたところ、「XXXサイトを見ていた」というのです。URL に http://xxxx を入力して、布団の中で隠れて見ていたようなのです。

試しにアダルトサイトのアドレスを入れてみましたが、それは表示されませんでした。

普通のサイトは見られてしまうのじゃ「iモードメニューサイト以外へはアクセスすることができない」ではないじゃん・・・・。これウソじゃん・・・・。

もう今日は、センター受付が終了しているので、明日の朝、NTTドコモのセンターに電話して確認してみます。キッズメニューにしてあるので、キッズ i-mode が生きてないはずないと思うので。

ううーー2万円を息子にドブに捨てられてしまった・・・。お小遣いを一ヶ月500円減俸しても、返済には40ヶ月かかります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豚朗おいしくできました!ブリ照り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。