SSブログ

二日市温泉 [旅行]

福岡に行く用事があったので、太宰府近くの温泉に行ってみました。二日市温泉です。
2008102801.JPG
温泉宿はなかなか一人で泊まれません。シングルがあるホテルや旅館もいっぱいだったので、二日市駅近くにあるビジネスホテル「グリーンホテル」に泊りました。
2008102802.JPG
ちょっと古いです。一応、ADSLのモデムがおいてあり、インターネット使えました。
こちらは、県下最大の酒造「大賀酒造」さんです。太宰府にもお酒をおろしているそうです。2008102804.JPG
こちらは商店街。おもったより流行ってるようでした。
2008102805.JPGほとんどのお店が開いており、ボロボロの店とかありません。こじんまりとしてますが、きれいな街です。
2008102806.JPG
こちらの日帰り湯に入りました。左が「御前湯」、右が「博多湯」です。御前湯は温泉ですが、中身は銭湯です。せっけんもおいてありません。博多湯は小さいですが源泉掛け流しで、木でできた風呂でしたし、おすすめです。木桶も新品でぴかぴかでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。