SSブログ

九州国立博物館へ [旅行]

3年ぶりくらいでしょうか。九州国立博物館にも寄りました。
2008102818.JPG
なんか、思ったよりすいていて「あれ?今日もしかして休館?」と勘違いしてしまうほどでした。開館当初は鬼混みだったのに。気のせいか展示物も少ないように思えてしまいました。

今回は、菅原道真にまつわる国宝がたくさん展示してありました。「天神様」なんですよ。知ってました?

2008102819.JPG

煮込みチャンポンというのを食べました。人気メニューだったみたいで、まわりのテーブルのひとがみんな食べてました。

おみやげ屋さんで梅昆布茶を買いました。
2008102820.JPG

梅が枝餅も買ってきて食べたのですが・・写真が見あたらない・・・。
よもぎ入りは毎月25日しか売ってないそうです。903年2月25日が菅原道真(天神様)の命日だからだそうです。今年の4月から始めたそうな。たまたま25日に行けてらっきーでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太宰府へサンゴジュハムシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。