SSブログ

犬神家の一族 [Jazz]

Jazzバージョンの「愛のテーマ」はおいといて・・・・

「犬神家の一族」 の2006年版と1976年版(30年もの時を経て)を連続で観ました。(なんでいまさら・・汗)同じ俳優がけっこう出てるのは笑えます。「よおぉぅしっ、わかったー」とか・・・。

やっぱり1976年版がいいですよ・・・。

石坂浩二は、まぁどちらもいいです。おなじヘイチャンですから。としとりましたけどね。ゴローちゃんよりずっとまし。

琴の師範の岸田今日子、梅子役の草笛光子、まぬけな女中の坂口良子、そしてなんていっても松子役の高峰三枝子。この4人がこの作品を完成させていると思います。

岸田今日子・・・・ぶきみですねぇ・・・。ムーミンですねぇ・・・。 こわいですねぇ。

草笛光子の梅子。「あー、いるいる、こういう親戚のおばさん・・・」て、何十年か前を思い出させます。けたたましい声。リアルです。最高です。

フカキョン、ごめんね。坂口良子にはかなわんよ。あの超ド級のいなかくさい演技、あほっぽいところ。彼女は女優です。

高峰三枝子・・・テレビ版は京マチ子だったのだけど、これもよい。ようつべで観ていて気がついた。首だな、首。首がコワイんだよ。着付けのスタイリストのスキルの問題かもしれん。

いやぁ、コワイです。横溝正史。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たこのトマト煮おいしい生バジル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。