SSブログ

函館1日目夜 [旅行]

港に行き、海鮮のお店で夕飯を。

2009080706.JPG

こんなところ。「はこだて海鮮倶楽部」

2009080703.JPG

当然、まずは地ビールを・・・・。

2009080709.JPG

うにいくら丼・・・うーむ、コレステロールがちょっと気になる。

2009080704.JPG

この他にも、お刺身の盛り合わせとか、時知らずのサケ(季節外れで溯上してくるサケ)をあぶり焼きにしたのとかいただきました。がっついてたらしく写真がありません・・・・(恥・・・)。

いやぁ、北海道は(も?)やっぱり海産ですね。いかん・・太りそう。静かだし、イカは生簀からとって調理してもらえるし、なかなかよいお店でした。

函館山が雲で隠れてしまっていたのでちょっと躊躇していたのだけど、晴れてきたので思い切ってタクシーでロープウェイのふもとへ。 あとで気がついたのですが、どうも函館は毎朝、毎夕、函館山が隠れる程度の霧が出るようで、すぐ晴れるので気にしないほうがいいようです。(まるでサンフランシスコみたいだ)

2009080707.JPG

登って正解。ほら、こんな夜景が。函館の夜景です。修学旅行の中学生がわんさかいてうるさかったです。

2009080708.JPG

函館国際ホテルの最上階にある「ル・モン・ガキュー」で一杯(二杯かな・・)。

2009080705.JPG

うー、酔った。寝る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

函館ぇー函館2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。