SSブログ

北陸出張記録-4(最終日) [旅行]

最終日は早めの飛行機だったこともあり、金沢市内でゆっくりと。

福光屋さんです。日本酒の蔵本です。

http://www.fukumitsuya.co.jp/

2009112901.JPG

2009112902.JPG

こんなかんじの店内の一角で、試飲ができます。

2009112903.JPG

最初にビデオで説明を観て、裏にある工場を案内されました。これは、井戸水をくみ上げている場所です。白山から流れてくる地下水だそうです。

2009112904.JPG

こんな感じで、樽出の原酒、金沢店でしか売ってない「金沢」、白酒、長期熟成のシェリー酒みたいなのと、いろいろいただきました。

2009112905.JPG2009112906.JPG

このあとフレンチを食べたのですが、がっついていたせいか店を撮影するのを忘れました(笑)。

「いきいき魚市」へ行き

2009112907.JPG

加賀蟹と香箱蟹を買って帰りました。

2009112908.JPG

その日のうちに早速夕飯に・・・。

2009112909.JPG

福光屋さんの「黒帯」です。

2009112910.JPG

ふぐ子は、これまた金沢の昆布やさんで買ったこんぶのふりかけとともに、お茶漬けに。

2009112911.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。