SSブログ

バンクーバーオリンピックを選手団数で見てみた [ホビー]

多くの人がメダルの数に注目する中、私は「メダル取得率」を見てみました。

vancouver.JPG

表は選手団の人数が多い順です。間が少し飛んでますが、韓国をうしろにくっつけました。

アメリカはメダル数トップですが、実は選手数もトップなんです。日本は選手数94人で第10位でメダルは5個・・・。それに比べて韓国はたったの46人しか選手がいないのに14個ものメダルを持って帰っています。すべてのチームをチェックしてないのですが、韓国は選手数対メダル数の効率ではトップなのではないかと思います。精鋭のみが出場した、という現れかと。

こうしてみると、ノルウェー、オーストリア、ドイツが今回のオリンピックは強かったのだなぁ、と思いました。それにアメリカ、中国が続きます。

もう一つの 視点[目] ということで。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。