SSブログ

愛してるよ [Jazz]

先日、苦笑いしてしまうような(ちょっとだけ下品^^な)ミュージカル映画「RENT」を鑑賞しました。マンハッタンでは現役で上演されているらしいです。RENTとは賃貸アパートメントのことで、家賃を払えない貧民達を描いた作品です。音楽がミュージカルミュージカルしてなくてユニークだな、と思いました。

レント デラックス・コレクターズ・エディション

レント デラックス・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: DVD


息子が「英語の唄なのに日本語がなかに入ってるんだね」というので、「なんて言ってた?」と聞いてみると「愛してるよって唄ってた」というのです。

そこで、巻き戻して(DVDだから巻き戻したわけじゃないですが・・・)聞き直してみると、ありました、その箇所。でも日本語じゃありません。きちんとした英語でした。ちゃんと英語聞き取れる人なら聞き取れます。でもたしかに「愛してるよ」に聞こえます。

さぁ、なんという英語だったのでしょう?答えはあした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ルドルフ答えです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。