SSブログ

さよならオスカー [Jazz]

23日に、Jazzピアニスト オスカー・ピーターソンが亡くなりました。

私の大好きな小曽根 真さんがピアノに転向するきっかけになったのがオスカーです。うちにはたくさんCDがあるわけではありませんが・・・。

ザ・トリオ/オスカー・ピーターソン・トリオの真髄

ザ・トリオ/オスカー・ピーターソン・トリオの真髄

  • アーティスト: オスカー・ピーターソン・トリオ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2003/04/23
  • メディア: CD

今日のOZ Meets Jazz での小曽根さんの言葉「オスカー、あなたからのバトンは多くのミュージシャンが受け取り、私たちがこれからも走り続けます」という言葉、素敵だなと思いました。

私も、IT 界でバトンを持って走ってるんだな、と思います。私も、次の世代のひとにバトンを渡せるような仕事をしたいな、と思いました。

オスカーの冥福を祈りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。