SSブログ

市販のカレーパンをサクサクに食べよう [手料理]

手料理じゃないですが、市販の(買ってきた)カレーパンをサクサクに、しかもヘルシーに食べる方法をお教えします。

カレーパンっておいしいですが、揚げパンなので油が気になりますよね。ものによってはけっこう油っぽいです。また、サクっとしないとおいしくないですよね。でも、中身を暖かくするために時間をかけると外がこげちゃうし・・。そこで、私の方法です。これをやるには、オーブントースターと電子レンジが別々に必要です。
2008052501.JPG2008052502.JPG
  1. オーブントースターを全開で余熱します。(2分くらい)
  2. カレーパンを耐熱ガラス容器に入れ、レンジ(私のは600W)で20秒暖めます。(これで中身が暖まります、が、外側はふにゃふにゃになります。
  3. 余熱したオーブントースターに入れ、2~3分暖めます。目安は、表面の油がグツグツするくらいまで、です。
  4. そのあいだに、ガラス容器にティッシュを一枚敷きます。
  5. オーブントースターから取り出したカレーパンをティッシュで包んで油を吸い取ります。こうすることで、油分が減るとともに、もう一度揚げたような状態になり、カリカリになります。


おためしあれっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。