SSブログ

「残暑にまけないランチ」トマトとバジルのパスタ [手料理]

すでに残暑に負けてて体調いまいちなので家で仕事することに。
ランチに「倒れていたバジル」を救済しつつ、日焼けした葉っぱをとりのぞいてパスタにしました。
2008090903.JPG
いやぁ、しかし暑い・・・。まだまだ残暑です。

作るのはすごい簡単です。ベーコン炒めて、そのあぶらでタマネギいためて、トマトの角切りを流し込んで塩コショウで味付け。少しだけ香り付けにベルモットを振りました。(白ワインでいいですよ)茹でたパスタ入れて、絡め終わったらバジル投入してまぜてできあがり。粉チーズをふりかけて食べましょう。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

mie

初めてコメントさせていただきます
yahoo!Daysの「おうちごはん」コミュから、来ました~^^
美味しそうな献立ばかり♪
盛り付けもきれいで、食欲増進ですねぇぇ~

ちょこちょこと覗かせてもらいますぅ
よろしくお願いします(^^♪
by mie (2008-09-09 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。