SSブログ

【ランチ】ベーコン入りバジリコパスタ [手料理]

スィートバジルがなんだか育ってます(笑)。
2008100101.JPG

今日は、バジルを大量に収穫してバジリコにしました。ほら、こんなにたくさん。昨晩、枝のうえで洗っておきました。
2008100102.JPG

上のほうにある大きめの形のよい葉は飾りように取り出して、ほかは細かく刻みます。

フライパンでベーコン炒めたあと、多めのオリーブオイル、にんにく、たかのつめなどを炒めてバジルを刻んでいれ、塩コショウであじの調整をし、パスタとからめて最後に飾り葉を入れて盛りつけできあがり。かおりつけにブラックペッパーをあらびきで振りかけましょう。
2008100103.JPG
ニンジンいりコンソメスープといただきました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。