SSブログ

炊飯器買換えました [手料理]

2005年6月購入の TIGER の炊飯器(左下)が、かなりボロボロになってきたので買換えました。内釜がVitaCraft鍋でできていて、なかなかよい感じの炊きあがりだったのですが、さすがにぼろいし、内釜の内部コーティングがかなりハゲ(右下)焦げつきも増えました。完全に壊れたわけではないのですが、6年使ったし、内釜だけ買換えても15,000円くらいするようなので、毎日使う機器だからまぁよいかと思い、買換えました。

SANY0087.JPGSANY0088.JPG

今回は象印の炊飯器 NP-RC05(下)にしました。3号炊きタイプです。

SANY0101.JPG

TIGERは、釜で炊いたように「しっかり」と炊きあがり、お焦げとかができるタイプで、象印は「ふっくら」タイプなのだそうです。メーカーによって、目指している炊きあがりが違うらしいです。

SANY0102.JPG

今回の内釜はプラチナ真空釜・・・だそうです。今晩の夕飯からデビューです。

どうでもよいですが、この数年で、ものすごい勢いで家電が取り替わっているのはなぜだろう・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。