SSブログ

15分で作らなくちゃ:豚肉・キャベツ・じゃがいもの蒸し物 [手料理]

今日は自分が料理しないといけないことを忘れており、息子がバイトに行くというので15分で用意しなくてはいけないことに急に気がつき、悩む間もなく、フライパンにキャベツをちぎって入れ、じゃがいもを刻んで入れ、豚肉薄切りを並べ、水と酒をすこしだけ入れて10分ほど蒸し、皿に盛ってから残った汁にポン酢を入れて沸かしたあと片栗粉でとろみをつけてぶっかけました。汁に豚肉の肉汁が溶け出しているのでおいしかったです。なんとか15分で作れました。ご飯は「高速炊飯」モードで、蒸しているあいだに豆腐サラダと小松菜の味噌汁。ひやー、疲れた。

2015061201.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。