SSブログ

冷やし中華、はじめました [手料理]

今日は冷やし中華を作りました。

麺は「シマダヤ」の中華麺です。スープはちょっとしょっぱめでした。もう少し甘めでいいかな、と思います。
ちょうど焼豚があったので、それをスライスし、金糸卵(かなり太い糸ですが・・・)、きゅうり、トマト、白ごまです。
サラダは氷水につけておいたシャキシャキレタスに絹ごし豆腐と青じその刻んだのとごまドレッシングをかけたものです。
来週から梅雨にはいるようですが、もうすぐ夏ですね。今年の夏は暑くなりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤坂某所とかげ発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。