SSブログ

ランチプレート「チキンのハーブ・オリーブオイル焼き」 [手料理]

本日、在宅勤務でしたので一皿ランチ。

昨日から、チキン(唐揚げ用)をハーブ(ローズマリー、スィートバジル、パセリ、セージ)などと一緒にオリーブオイルに浸けておきました。で、軽くパン粉を振って、浸けておいたオリーブオイルを使ってフライパンで10分程度蒸し焼きにしました。パン粉をまぶしたら、その面を下にして、熱したフライパンで焼く、という簡単なものです。塩コショウで味付けし、フライパンに残ったオリーブオイルにバルサミコ、塩、コショウ、蜂蜜をいれて煮詰めて、上にポタポタとかけました。付け合わせ用に、一緒にタマネギも炒めました。

SANY0465.JPG

てきとうにグリーンを散りばめて、ご飯と一緒にプレートに乗っけてできあがり。野菜ジュースを使ったお手軽冷製スープとともに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。